JRタワーホテル日航札幌

ホテル通がおすすめする理由

駅直結という利便性もさることながら、市内を一望できる天然温泉スパや見晴らしの良い客室が好評。長時間の飛行機移動で疲れた体を癒やせます。三國清三氏が手掛けるフレンチレストランでのディナー、旬食材を使った実演メニューが並ぶ朝食ブッフェなど魅力がいっぱい。
北海道札幌市中央区北5条西2-5
JR札幌駅南口直結

ホテルマイステイズプレミア 札幌パーク(旧 アートホテルズ札幌)

ホテル通がおすすめする理由

ミキハウス子育て総研が"赤ちゃん連れが安心して利用できる施設"を認定する「ウェルカムベビーのお宿」を札幌で初めて取得したホテル。荷物を減らせるよう備品が充実しているほか、電子レンジや洗濯機など設備が充実した部屋があるのでママも心強い。新千歳空港連絡バスの停留所が近いのも、道外からの宿泊者に喜ばれています。秋になれば、中島公園の紅葉も楽しめます。

北海道札幌市中央区南9条西2-2-10
地下鉄中島公園駅から徒歩約2分

札幌グランドホテル

ホテル通がおすすめする理由

朝食バイキングが評判で、特製コーンスープを使ったフレンチトーストやホテル伝統のアップルパイ「ポン・ム・ド・フィレ」が人気。部屋タイプも多彩で、コーヒーマシンなど設備が充実した11階以上のコンフォートフロアがおすすめ。

北海道札幌市中央区北1条西4
JR札幌駅南口から地下歩行空間直結で徒歩8分

クロスホテル札幌

ホテル通がおすすめする理由

スタイリッシュでモダンな空間が広がるホテル。記念日なら花びらやバルーンでベッドをデコレーションする心躍る演出がおすすめ。2020年7月には、北海道ならではのアートを飾ったアートルームも登場しました。

北海道札幌市中央区北2条西2-23
JR札幌駅から徒歩5分、地下鉄大通駅から徒歩6分

ラ・ジェント・ステイ札幌大通

ホテル通がおすすめする理由

地下鉄大通駅から徒歩約5分と観光拠点に便利なホテル。遊び心ある空間や充実の施設が、女性ゲストを中心にクチコミでも高評価。男女別の温泉大浴場や船内をイメージしたバーなど、おしゃれさも人気の理由です。

北海道札幌市中央区南2条西5-26-5
地下鉄大通駅から徒歩5分

UNWIND HOTEL&BAR 札幌

ホテル通がおすすめする理由

ロッジの温かみがあるホテルのロビーには薪ストーブがあり、冬にはやさしい温かさで出迎えてくれます。また、市内では珍しいルーフトップバーがあり、宿泊者は17時~19時までワインが無料で楽しめますよ。パンやスープをバスケットに入れて届けてくれる朝食はかわいいと評判。

北海道札幌市中央区南8条西5
地下鉄中島公園駅から徒歩約4分

札幌パークホテル

ホテル通がおすすめする理由

これまで多くの要人やVIPをもてなしてきた憧れのホテルのひとつです。やさしい笑顔のスタッフの出迎えから始まり、滞在中のこまやかな配慮などホスピタリティーの高さにも定評。心身ともに安息を感じられることでしょう。中庭を望む1階テラスレストラン「ピアレ」での朝食ブッフェも人気。春は桜、秋は紅葉を楽しむこともできますよ。

北海道札幌市中央区南10西3丁目
地下鉄中島公園駅にほぼ直結