東京も追加へ!Go To トラベルキャンペーン

第2弾東京解禁 Go To トラベル 割引金額や期間など概要 旅行代金割引+地域共通クーポン (2020年10月1日(木)以降出発~)の内容! 実施スケジュール 期間がいつまでかについてですが、事業者向けの取扱要領では、令和3年3月15 日(月)までとなっています。 ただし、事業の対象である旅行商品の販売期間は今のところ令和3年1月31日(日)(宿泊の場合は、2月1日(月)チェックアウト)までで、予算がなくなったら事業は終了とされています。 支援額 宿泊を伴う旅行なら1泊につき最大2万円、日帰り旅行なら最大で1万円相当の補助が国から適用されます。

国内旅行を対象に、宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額を支援。 ※支援額のうち7割は旅行代金割引、3割は地域共通クーポンとして付与。

1人1泊あたり2万円が上限(日帰り旅行は1万円が上限)。 割引対象となる旅行商品 割引対象となる旅行商品は、旅行代理店・予約サイト、または宿泊施設で直接申し込んだ下記となります。
宿泊旅行の場合 ①宿泊+交通機関等のセットプラン ②宿泊単体の予約 ③宿泊に準ずるもの(クルーズや夜行フェリー、寝台列車 ※一部対象外)
日帰り旅行の場合 ・往復の乗車券+食事や観光体験等のセットプラン こんな感じです。 私も9月度4連休では、道東方面に旅行へ行きました。 ホテルを取らずの、行き当たりばったりの車旅行です。 この時は、じゃらんのサイトから、その日のホテルを探しましたが、なかなか取れない。 何回もアクセスしていると、急なキャンセル情報が即出ますので、そこをめがけて予約。 連休中なので、通常より高い料金でしたが、予約画面最後でGo To トラベル 対象ということで、料金の35%が割引でした。 15%の地域共通クーポンは10月よりということで尽きませんでしたが、10月1日よりは地域共通クーポンも付くということで、食事代くらいにはなるのかな!!